2017年08月06日

プチ夏休み

1年ぶり️ぐらいのblog更新となりましたが泣き笑い…️
皆さまはじめまして️

4月から仲間入りしました衛生士の相川ですにこにこ

優しい先輩と先生に囲まれ、少しでも早く慣れるよう日々奮闘中です炎

どうぞよろしくお願いしますきらきら


さてさて、世間は夏真っ盛りですね

皆さんは夏休みの旅行やレジャーはバッチリ計画済みでしょうか??

私は今週末、みなとみらいの赤レンガ倉庫で行われている、
「Jumbo FARM︎ RED BRICK Paradise」という赤レンガ倉庫×アフリカをコンセプトのフェスティバルに行ってきましたやしのき

アフリカ料理を楽しんだりハンモックに寝そべったり、海外リゾート気分を味わえる楽しいイベントでしたよ️

8月27日まで開催されているそうなので、是非遊びに行ってみてくださいドキドキしているハート

そして夏休み期間中の遊びの合間に、歯のクリーニングやメインテナンスも忘れずいらしてくださいねきらきら


IMG_1436.JPGIMG_1438.JPGIMG_1440.JPGIMG_1439.JPG
posted by カエルくん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月21日

石川といえば…

こんにちはきらきら
大和市上草柳高橋歯科医院の内野です!

さて、北陸新幹線が開通しましたので先日のGWに実家である石川県の金沢市に帰郷しましたきらきら
今まで金沢に帰るのに乗り継ぎで4時間はかかっていたのに東京から1本で2時間半とはビビリましたあせあせ(飛び散る汗)
人類の進歩は素晴らしいですね笑

自分は金沢出身なのにあまり観光地に行ったことがなかったので、久々に金沢観光してきました!いくつかみなさんに穴場?な場所を紹介したいと思います顔1(うれしいカオ)

まずは西茶屋街きらきら

image-4acd3.jpeg

東茶屋街はよく聞くと思うのですが、今は観光客がいっぱいでお店に入るのに一苦労なんですあせあせ(飛び散る汗)
そこで西茶屋街︎
東茶屋街に比べればすごい小さいんですが、おしゃれな料亭があるので古民家で御飯を食べたければオススメですきらきら
あとカカオサンパカという有名なチョコレート屋さんが古民家とコラボしてあるのでそこもオススメですよ顔1(うれしいカオ)
中でお茶をしたい場合は要予約なのでご注意を!

続いては武家屋敷跡野村家!

image-0aa03.jpg

ここは北陸新幹線のCMに使われた武士の家なんです。小さいながらも隅々までこだわりがありとても風情がありますきらきら

最後は…

image-1de56.jpeg

石川と言えば石川さんでしょ!笑
金沢のゆるキャラは百万さんなんですが、石川テレビのキャラクター石川さんも有名なんですきらきら
石川さんはゆるキャラブームが来る前からいたと思いますあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、お土産に是非石川さんグッズを買って行ってください!

北陸新幹線が開通しだいぶ金沢に行きやすくなったので、みなさんも良かったら金沢に旅行に来てくださいねてれてれ
ではでは手(パー)

posted by カエルくん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月05日

はじめまして!


こんにちは星2
神奈川県大和市 高橋歯科医院の高橋です!
4月より高橋歯科医院のスタッフの一員として仲間入りさせていただきました平謝り
新しい環境に緊張していますが、先生や先輩方と毎日楽しく働いています勝ち誇り

5月と言えばやはりGWぶた星2
みなさまはどのように過ごされましたか?

私は友人と横浜の赤レンガ倉庫に行ってきましたてれてれ
image-11b6f.jpegimage-7b513.jpeg

綺麗なお花がたくさん咲いていましたウインク
今、赤レンガ倉庫では『横浜フリューリングスフェスト』というイベントが開催されていました勝ち誇り
フリューリングスフェストとはドイツ各地で開催される春の訪れをお祝いする春祭りのことだそうです勝ち誇り星2

ドイツ!と言えばビールマグカップということでとてもたくさんのビールの中からりんごビールを買ってみましたマグカップにこにこ

image-53acd.jpeg
味はとっても美味しい!はずですが、、ビールが苦手な私はいまいちどれが美味しいビールか分からず(笑)

ですがビールが好きな方にはとてもおすすめのイベントです目がハート星2


春ですが暑い日が続くので水分をたくさんとって休日を楽しみたいと思います勝ち誇り星2



posted by カエルくん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月06日

春ですね♪

こんにちはるんるん

大和市高橋歯科医院のもりたです目

最近は暖かい日も多く、春らしくなってきましたねグッド(上向き矢印)
わたしは花粉症がひどいのですが、花粉症にも負けず、バイクで春を求めておでかけしています〜exclamation

こちらは2月下旬の三浦半島です〜exclamation×2
image-e2713.jpg

三浦海岸駅でも河津桜が咲いていました〜目黒ハート
image-6509f.jpg
image-65a5d.jpg
image-dec1e.jpg

ソメイヨシノの季節もまたたのしみですね〜exclamation
posted by カエルくん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

旅行

こんにちは高橋歯科医院のさいとうです!
年末のお休みにバス旅行で長野に行ってきました(^-^)/
昼食でお蕎麦をいただきました!
image-5b7fa.jpeg
昼食後は善光寺にいきました!
image-1b7f0.jpegimage-cc47c.jpeg
宿泊先の大町温泉です!

image-c9651.jpegimage-a63d3.jpeg
食事もホテルも温泉も全て大満足で、のんびり過ごせました!

次の日は、天竜川の舟下りをしました!
image-5cde8.jpegimage-00abc.jpeg
冬はゆっくり下るので周りの景色を良く見ることができました(^-^)/

2日目の昼食のすき焼き御膳です
image-a1a7a.jpeg
帰りには、お土産でステーキ肉とカニをいただきました!天気にも恵まれてとてもリフレッシュ出来ました!

寒い日が続いて風邪などがはやっていますが体調管理に気をつけてください!
posted by カエルくん at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

年末年始

新年のご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
大和市上草柳の高橋歯科医院ごとうです。

今年もスタッフ一同チカラを合わせて皆様のお口の健康を守っていけますよう頑張っていきたいと思います!

我が医院では年末の忘年会でそれぞれが景品を持ち寄ってビンゴ大会を行うのですが今年は院長の景品を頂きました!
スープメーカーです(^_^)♪
image-4e602.jpeg
なんとスイッチ一つで
お粥も作れます!

お粥を作ろうと思うといつもおじやになってしまっていたのですが、スープメーカーがきて以来、我が家では朝お粥ブームです。
image-23eff.jpeg

今年も美味しいものをたくさん食べて健康に過ごしたいと思います!
美味しいものを食べすぎて太らないようにと、虫歯にならないようにも気をつけたいです(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by カエルくん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月02日

目標達成!!

こんにちは!!
大和市高橋歯科の金子です。
今年も一カ月をきりましたねダッシュ(走り出すさま)
一年があっという間に感じます。
この一年は息子の野球三昧の一年でした野球野球野球
今年目標としていた神奈川県の大会わかば杯春秋連覇と横浜市No1決めるYBBL4年生大会で決勝まで行き保土ヶ谷球場でプレーすること優勝を目指して、予選が始まる夏から更に頑張ってきましたぴかぴか(新しい)
勝ち進んで11月に入ると週末雨の日が多く、予定がずれてこの二つの大会決勝が同日午前、午後で行うことにふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
わかば杯という大会ではこの秋でもサードとピッチャーをつとめました野球
1.jpg
4−0で優勝しました!
春秋連覇ですぴかぴか(新しい)
6.jpg
この大会で優秀選手賞に選ばれてとても嬉しかったでするんるん
2.jpg

そして記念撮影なんてゆっくりしてる暇もなく保土ヶ谷球場へ・・・

hodogaya.jpg
電光掲示板に名前が出てアナウンスされるだけでも感動ものですもうやだ〜(悲しい顔)

3.jpg
保土ヶ谷球場でプレーする夢がかなって良かったです!
息子はサードを守りました!

3−0で見事優勝しました4.jpgぴかぴか(新しい)
監督も嬉しそうるんるんるんるんるんるん
5.jpg

ここまで来るまでに子たちは厳しい練習にも耐えて本当に頑張ってきたと思います。
監督さんも子どもたちの心をつかみ、優勝に導きだすとても素晴らしい方です。

私は子どもを支えていくのに想像を超えて大変なものがありました。
時には内野先生や後藤さんに慰めてもらったりして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
息子は4年生・・・
まだまだこれからですダッシュ(走り出すさま)
子どもたちが活躍してくれるのを楽しみに母は頑張ります揺れるハート
posted by カエルくん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月09日

BBQ2015

こんにちは大和市高橋歯科医院の内野ですきらきら
夏も終わり、急に涼しくなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
さて先日、高橋歯科医院恒例のBBQをやりました!
今年も天候に恵まれ、すごく暑かったです太陽
image-7fbe7.jpg
今回自分が担当した料理は…
image-634f5.jpg

image-f2e70.jpg
アヒージョとチーズフォンデュですきらきら
まぁ料理というかただ具材を放り込んだだけですが笑
でも非常にお手軽にできるBBQ料理なのでオススメです顔1(うれしいカオ)
image-a756e.jpg
スタッフそれぞれ持ち寄った料理はどれもみんな美味しかったですきらきら
また来年も晴れるといいな太陽
ではでは手(パー)
posted by カエルくん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月09日

山と湖♪

大和市 高橋歯科医院のもりたです目

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか???晴れ

わたしは・・・お休みの日には暑さにも負けず・・・バイクでおでかけしております〜黒ハート

行き先はほとんど・・・山とか湖ですexclamation×2

いつもよく行く宮ヶ瀬↓
image.jpg

奥多摩↓
image.jpg

山中湖↓
image.jpg
晴れていてもなかなかすっきり雲のない富士山は見れませんね。。。

深城ダム↓
image.jpg

放流していました〜目
image.jpg

次のお休みはどこへ行こうかなぁ〜〜〜目

暑いのでみなさんも熱中症には十分お気をつけ下さい。
わたしも気をつけてたのしもうと思いますexclamation
posted by カエルくん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月16日

Wedding ceremony

こんにちは 大和市鶴間高橋歯科医院の丸山です目

先日友人の結婚式に参列してきました。
美男美女の新郎新婦の幸せを少しお裾分けしてもらいました黒ハート

結婚式と言えば・・・やはりexclamationお料理ですよねわーい(嬉しい顔)
・・・と言う事で紹介させていただきます。P7050038.JPG

マグロのタルタルとクリームチーズ
純白のハート仕立て バルサミコミントソース 南欧の香り
P7050039.JPG

クリームポタージュ ヴィシー風
P7050053.JPG

平目とラングスティーヌのキャベツ包みと
スズキの網焼き バジルソースP7050055.JPG

パッションフルーツのシャーベットP7050056.JPG

フィレビーフポワレとガーリックトリュフ風味の旬菜
マデイラソースとともにP7050064.JPG

フランボワーズのパルフェグラッセ タルバン仕立て
赤い果実のソース

とても美味しいお料理を堪能させていただきましたぴかぴか(新しい)













posted by カエルくん at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月05日

ミニウサギ

こんにちは。高橋歯科医院のさいとうです!
今年我が家に、新しい家族が増えました顔1(うれしいカオ)
娘がペットを飼いたいと言ってきたのでお世話しやすいということでミニウサギを飼うことにしました。
名前はぼんちゃんです。
生後二カ月↓
image.jpg
おとなしい動物ですが
なんでもかじってしまうので困ってます。
ゲージから出した時は目が離せません。
携帯の充電器3本もかじられて、きられちゃいました顔3(かなしいカオ)
なつっこい動物ではないのですが
みているだけで、毎日癒されています光るハート
生後半年↓
image.jpg
これから暑い夏がやってきますが
ミニウサギは暑さにとっても弱いみたいなので心配です。
わたしも暑いのは苦手なので夏バテしないように頑張ります
ジメジメした梅雨が続いてますが皆さんも体調に気をつけて下さいね。
posted by カエルくん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

祝・優勝!!

こんにちは!
大和市上草柳高橋歯科の金子です。

すっかり暑くなってきましたね〜
ここのところ息子の野球の応援観戦する度日焼け対策が大変です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
日焼け止めはもちろん、帽子、アームカバーは必需品です。

先日、息子の野球チームが神奈川県の大会わかば杯という大会で101チームの中で見事頂点に立つことができましたきらきら

この日は準決勝、決勝と二試合。
準決勝ではサードを守りました。
image-75674.jpg
準決勝は激戦でしたが2-1で勝つことができ次は決勝!
相手は同じ戸塚のライバルチームです。
息子が先発ピッチャーで立ち向かいます!
image-e7a82.jpg

image-509a3.jpg
も〜ハラハラドキドキあせあせ(飛び散る汗)
親はとにかく応援して見守るしかありません。
image-4048f.jpg
この日は初めての4番バッター
image-6362c.jpg
こんなにも成長したかとすでにウルウルしました涙ぽろり
image-2574d.jpg
みんなで力を合わせて7-0で優勝!
この笑顔がたまらない光るハート
この笑顔を見れるかと思うと母はなんでもサポートしますよ八分音符
これからも野球大好きで頑張って息子達!
posted by カエルくん at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月21日

ピクニック日和

こんにちは。
高橋歯科医院のごとうです!

先日のおやすみに代々木公園へピクニックに出かけました^ ^

青空の下でお弁当を食べるのが久々の感覚で小学生の頃の遠足を思い出しました。

image-d1930.jpg
お弁当を食べた後はちょうどバラが見頃だったので散策しつつ、公園内をのんびりまわって過ごしました。
image-8151f.jpg
image-cd69e.jpg

来月はアジサイの時期を狙って鎌倉へ行けたらな、と思ってます(^.^)
posted by カエルくん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月30日

早く乗りたいーっ!!

こんにちは!大和市高橋歯科医院の内野です。
いや〜遂に開通しましたね!

20140104-00000001-wordleaf-03ae09924ae7f08b29a56bbbabe7e963b.jpg

そう!北陸新幹線新幹線
金沢は自分の故郷なので早く乗りたくて仕方ありませんぴかぴか(新しい)
今までは東京から乗り継ぎ乗り継ぎで4時間かかってたのが新幹線一本で2時間半…。
石川県民としては、まさに革命や!!

というわけで皆さんもこれから金沢に行くかもしれないので、オススメのお土産を紹介したいと思います。

それはですね…。

310896_615.jpg

烏鶏庵の金箔カステラです!
見た目もさることながら味にも注目していただきたい。
実は他にも金箔カステラはあります。その中で烏鶏庵をオススメするのは
烏骨鶏の卵を使用している所なのですわーい(嬉しい顔)
普通のカステラより砂糖を使っていないのに甘くまろやかで卵の濃厚な味がします!ホントおいしいです!

皆さんも金沢に行った際には買ってみてはいかがでしょうか?ぴかぴか(新しい)
posted by カエルくん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月17日

デビュー♪

こんにちは 大和市 高橋歯科医院のもりたです目

じつはわたし・・・1月にライダーデビューいたしました手(チョキ)

まだまだ超初心者なのですが・・・先日は小田原まで行ってきました〜揺れるハート

小田原城の天守閣
image.jpg

それから・・・この建物・・・何かわかりますかexclamation&question
image.jpg

見えるでしょうか。。。
image.jpg

「小田原市立三の丸小学校」って書いてあり、ちょっとびっくりしましたexclamation×2

バイクのいい写真がないので・・・前に江の島に行ったときの写真ですグッド(上向き矢印)
image.jpg

事故のないように気をつけてたのしみたいと思います。
posted by カエルくん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月11日

西伊豆からの富士山

こんにちは 大和市鶴間 高橋歯科医院の丸山です目

P3080001.JPG

やっぱり富士山は雪があって富士山ですよねexclamation
ちょっと不思議で素敵な富士山だったのでパチリカメラ

P3080003.JPG

水中にはアカクラゲが水面を漂っていたのでパチリカメラ
ヒラメもいたんですが写真のダメ出しを受けたので掲載は控えておきます・・・

IMG_0143.JPG

帰り道にはすっかり雲に隠れてしまった富士山でした。





posted by カエルくん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月22日

バスツアー

こんにちは高橋歯科医院のさいとうです!
寒い日が続き春が待ち遠しいですね!!
先日娘と日帰りバスツアーで千葉に行ってきました(^^)
最初に寄った海ほたるです
image-37427.jpg
天気が悪く風も強かったのですごく寒かったです^^;
昼食は海鮮浜焼きです。
image-fdd52.jpg
かきにハマグリ、サザエ、ほたて、エビ…たくさん美味しいものを食べれました!!
その中でサザエの肝が一番おいしかっです笑
お腹いっぱいの後は、バスツアーメインのドイツ村です。広さにびっくりしました!!
image-9e92f.jpg
image-a6312.jpg
光と音のショーがとても綺麗でしたきらきら
最後は東京湾夜景クルーズ!
image-a7fee.jpg
東京湾からみるお台場やレインボーブリッジはとても綺麗でした!!
車の運転が苦手な私にとってバスツアーは最高でした!
posted by カエルくん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月04日

チョコっと。

大和市上草柳高橋歯科の後藤です。

先日のお休みに実は初めて銀座、丸の内を散策してまいりました〜ぴかぴか(新しい)
乗り換え等では利用していたのですがぶらりと見て回るのは初めてで、田舎者丸出しで都会の風景を楽しんできました!

今回の散策の大収穫はカカオサンパカさんというチョコレートやさんでするんるん
ショーケースにずらりと美味しそうなチョコが並んでいて目でも楽しめ・・・

もちろん口でも楽しみましたキスマーク揺れるハート
image-e9cce.jpg

普段チョコレート系のアイスを自ら進んで選ばない私でも
ここのチョコは甘すぎずな絶妙なバランスですごく気に入ってしまって、もう一回近々食べに行きたいなと思うほどでした〜><!!

もうすぐバレンタインデーということで機会がありましたら立ち寄ってみてくださいねっひらめき

posted by カエルくん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月03日

謹賀新年

大和市上草柳高橋歯科の金子です。

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もスタッフ一同丁寧な対応、笑顔で頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますexclamation

一年があっという間に感じる様になりました。
昨年はこの歳にして牡蠣が普通に食べれるようになり苦手克服でするんるん
「オイスターバー」・・・なんてカッコイイ響きなんでしょうぴかぴか(新しい)
行ってみたいけど牡蠣が食べれない私は無縁な場所たらーっ(汗)
牡蠣の見た目はなんだか美味しそう。でもあのプニプニしてるところがどうしても噛む気になれなくずぅっと
食べれなかったのに、本当に美味しいからexclamation×2と言う友人の勧めでオイスターバーへ行ってみたら・・・
image (5).jpeg
生牡蠣美味しい黒ハートimage (6).jpeg
色々な牡蠣達黒ハート美味しいるんるん焼き牡蠣最高揺れるハート揺れるハート

生まれて初めてこんなに牡蠣を食べました黒ハート
ただの食わず嫌いだったのかも・・・(苦笑)

今年も苦手なものや新しいことに挑戦して良い年にしたいと思いますexclamationexclamation
皆さまも良い年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)





posted by カエルくん at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月07日

DIY?

こんにちは!大和市高橋歯科医院の内野ですぴかぴか(新しい)

こちらの写真、自分の部屋の机なのですがあるものをリサイクルしています。
さて、何をリサイクルしているでしょうか???????????????

IMG_0467.jpg

正解は……………




IMG_4438.jpg

ビリヤード台でしたわーい(嬉しい顔)
まぁDIYと言えるかわかりませんが、
ただビリヤード台にアクリル板を敷いているだけです 笑
アクリル板の下に本やフィギュアを飾れるのですごく気にっています!
今は自分の大好きなアメコミやマイケルジャクソンの本を飾っていますぴかぴか(新しい)

これからも、おもしろリメイクしたらどんどんアップしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)
ではでは手(パー)
posted by カエルくん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記