2014年10月07日

DIY?

こんにちは!大和市高橋歯科医院の内野ですぴかぴか(新しい)

こちらの写真、自分の部屋の机なのですがあるものをリサイクルしています。
さて、何をリサイクルしているでしょうか???????????????

IMG_0467.jpg

正解は……………




IMG_4438.jpg

ビリヤード台でしたわーい(嬉しい顔)
まぁDIYと言えるかわかりませんが、
ただビリヤード台にアクリル板を敷いているだけです 笑
アクリル板の下に本やフィギュアを飾れるのですごく気にっています!
今は自分の大好きなアメコミやマイケルジャクソンの本を飾っていますぴかぴか(新しい)

これからも、おもしろリメイクしたらどんどんアップしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)
ではでは手(パー)
posted by カエルくん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月31日

USJ

こんにちは。大和市 高橋歯科医院のもりたです目

8月中旬に夏休みをいただき、兵庫の実家に帰省しました。
そのときに娘がどうしてもUSJに行きたいと言うので行ってきました車(RV)

もちろんお目当ては・・・ハリポタexclamation×2
image.jpg

エリアの入り口です↓
image-4f688.jpg

とりあえずすぐにお城の乗り物(正式名称は「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」というそうですが・・・)の行列の最後尾へ・・・

これです↓
image-bb85e.jpg

なんとなんと・・・170分待ちでしたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

待ってる間はほんとにしんどくてちょっと泣きそうなくらいでしたが・・・
ほんとに空を飛んでるような感じでたのしかったです〜exclamation

でも・・・わたしたちが乗り終わった頃には250分待ちになっていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お決まりの「バタービール」も飲んでひげも作りましたよ〜exclamation×2
image-a991e.jpg

笑いすぎてひげの顔を撮り忘れたのがとっても残念です。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とってもたのしい1日でしたが・・・今度は暑くも寒くもないときに行きたいです目


posted by カエルくん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月16日

日本最南端

こんにちは 大和市鶴間高橋歯科医院の丸山です目

私の夢・・・ジンベイザメに会えたんです!!

でも・・・・・・・・・・・・・

IMG_9872.jpg
本物ではありませんでした・・・

IMG_5315.jpg
でも!その後こんなジンベイザメにも出会えたのでよしとしておきましょう・・・わーい(嬉しい顔)

そしてそのジンベイザメに乗って日本最南端の島 波照間島へ行ってきました。
IMG_8746.jpg
こんなのや
IMG_4399.jpg

こんな物があってちょっと面白かったですぴかぴか(新しい)
今回は丘のみで・・・ふらふら
水中写真はまた勉強してきます・・・
いつもこんな言い訳しているような気がしますが・・・
それではさようなら〜手(パー)










posted by カエルくん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月03日

温泉

こんにちは
高橋歯科医院のさいとうです。

毎日暑い日が続いていますが
体調管理には気を付けて下さいね。

先日箱根の温泉に行ってきました( ^^)/
夏休みに入っての休日だったので渋滞にはまる覚悟でしたが
道はすいていて良かったです。
image-33210.jpg

お風呂に入る前に
ホテルのランチバイキングをお腹いっぱいに食べました。
ステーキに海鮮なべやお寿司など食べ応えありました。
残念ながら食欲に負け写真を撮り忘れてしまいました>_<
image-ba0f7.jpg

お風呂大好きな私にとっては
露天風呂に入り自然な景色を眺めながら
身も心もリフレッシュ出来き良い休日を過ごせました。
次回はどこの温泉に行こうかなぁヽ(^0^)ノ





posted by カエルくん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月13日

はじめまして!

こんにちは!
神奈川県大和市高橋歯科医院の後藤です^^
三月より新しく高橋歯科医院のスタッフの一員として仲間いりさせて頂きました!
まだまだ勉強の毎日ですがよろしくお願いします!!

はじめてのブログで何を書いてよいものか悩みましたが、
今回は私の最近の癒しをご紹介します☆

IMG_9822(2.JPG



桜文鳥のジョコ と
IMG_9840.JPG



白文鳥のハク です!
IMG_9830.JPG

生後2か月の雛で好奇心も旺盛で丸っこい可愛い盛りで、毎日癒されちゃってマス・・♪
ただ最近噛み癖がすごいのと、換羽時期ではげちゃっていて脱癒し系気味だったり(笑


文鳥はもともと熱い国から来た種のようで暑さに負けず毎日元気いっぱいですが、
私はというと急な暑さとムシムシした毎日に早くもバテてますが二匹に負けないように頑張りたいと思います!

それでは皆様もこれからの本格的な暑さに備えて
体調には気をつけてくださいね!
posted by カエルくん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月08日

ある日の休日

こんにちはるんるん
大和市上草柳高橋歯科の金子です。

雨の日が続いて梅雨入りしましたね雨

先日、お休みの日に銀座、丸の内に行ってみましたぴかぴか(新しい)
その目的は。。。
美味しいバターが売っている「エシレ」に行くことと、スーパードライエクストラコールドビールビールを飲みに黒ハート

エシレは丸の内にありまするんるん
エシレ4.jpg

エシレ7.jpg
店内はバターの美味しそうな香りでいっぱいです揺れるハート

これが欲しかったとても美味しいエシレのバターです。
エシレ5.jpg
有塩・無塩があります!とても香りが良くて味も最高です!!

エシレ6.jpg
これはエシレバターで作られたフィナンシェとマドレーヌです黒ハート
これは初めて食べましたが、この世にこんなに美味しいフィナンシェがあるなんて!!って感動ぴかぴか(新しい)

その他にも、クロワッサンやケーキ、ガレットなどが売っています。
どれも美味しそうでしたよグッド(上向き矢印)るんるん

そうこうしているうちに陽も暮れかけて。。。いざ銀座へ手(グー)
ビール.jpg
ASAHI エクストラコールドBARに到着ぴかぴか(新しい)

エクストラコールドビールは氷点下(−2℃〜0℃)のスーパードライです。
まずは一杯飲んでみました。
泡がとてもクリーミーで美味しい!!
2杯目に突入しようとしたら、自分でエクストラコールドビールをついで体験しませんか?と言われ。。。
ビール2.jpg
体験することに!
イケメンスタッフが入れ方を教えてくれます。が、すでに一杯飲んでる私は説明が頭に入ってきませんあせあせ(飛び散る汗)
ビール3.jpg
でもイケメンスタッフが細かく教えてくれるので大丈夫でしたるんるん
少し難しかったけど何とかなります!
ビール6.jpg
無事入れ終わるとマイスターカードがもらえます手(チョキ)
自分で入れるビールも美味しかったですよビール


これから暑くなってくるので美味しいビールビールを飲みたい方は是非おススメです黒ハート



_
posted by カエルくん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月31日

IMG_6308.jpg

こんにちは!
大和市高橋歯科医院の内野です。

今年は桜の開花が早かったですね!
そして、春は出会いと別れの季節。
高橋歯科医院にも別れがありました。
スタッフの三嶋さんが3月をもって寿退社されました♪
今まで一緒にやってきたスタッフがいなくなるのは
とても寂しいものですねもうやだ〜(悲しい顔)

先日、高橋歯科医院一同で三嶋さんの結婚式に参列してきました!
自分は友人の結婚式など何度か参列してきましたが、和装の結婚式は初めてでしたぴかぴか(新しい)
洋装も綺麗ですが、和装はやっぱり日本人は似合いますね♪
すごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)

IMG_5984.jpg

最後に三嶋さん本当にお世話になりました!
末永いお幸せをお祈りしています。
posted by カエルくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月03日

はじめまして♪

はじめまして〜るんるん
高橋歯科医院のもりたですぴかぴか(新しい)

今回が初めてのブログです。
よろしくお願いします目

今回はわたしの趣味の『トールペイント』について書きたいと思いますexclamation

『トールペイント』ではアクリル絵の具を使って

木やブリキやアクリル、布など・・・いろいろな種類の素材にペイントしていきます。

最近、わたしが仕上げたものを2点ご紹介します〜るんるん

IMG_5119.jpg

↑これは『不思議の国のアリス』のフレームでするんるん

1つ1つモチーフが細かくて・・・とても時間がかかりましたが、トールを習い始めてすぐのときから、いつかは描いてみたいと思っていたものなので、

できあがってほんとにうれしいです。


もう1つは↓これです。。。
IMG_8195.jpg

これはプレゼント用に描いたものです。。。

無印良品の「アクリルフレーム」に描きましたグッド(上向き矢印)

安価なものでも、ちょっと手を加えるだけですごく素敵になります〜るんるん

↑これこそ『自画自賛』ですねふらふら

それにしても・・・写真がうまく撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)

何かアドバイスがあったらよろしくお願いしまするんるん
posted by カエルくん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

2月といえば、、

こんにちわ 大和市 鶴間 高橋歯科医院の三嶋です。

2月に入ってからというもの、記録的な積雪が続いていますね。
みなさん道路には気をつけてください!

2月のイベントと言えば、バレンタインぴかぴか(新しい)
みなさんは素敵な時間を過ごしましたか?
私は簡単ながら手作りチョコを作りましたわーい(嬉しい顔)

湯煎で溶かしたチョコに砕いたクッキーを入れるだけだったのですが、
なかなか美味しかったですグッド(上向き矢印)
IMG_0745[2].JPG

完成写真を撮り忘れてしまいましたたらーっ(汗)

今度はもう少し凝ったお菓子作りに挑戦したいと思います!!

よかったら初心者でもできるレシピを教えてくださいひらめき

寒い日が続きますが、皆さま健康には気をつけてくださいね
posted by カエルくん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月18日

2014年初潜り

こんにちは 大和市鶴間 高橋歯科医院の丸山です目

あっという間に年が開け・・・今年も頑張っていきましょう!!と思う今日この頃ですふらふら

さて!気合を入れて初潜りに行って参りました。
寒いがく〜(落胆した顔)とばかり言ってはいられません。でも、お天気が良く陸上はそれほど辛くなかったんですわーい(嬉しい顔)でもやっぱり水中は寒かった・・・水温は15℃あるんですけどね・・・

PB161060.JPG
カエルアンコウも寒い中頑張ってしがみついていました・・・exclamation&questionしかしこのカエルアンコウ写真を撮るたびに思うんですがどこが眼なのかいまいちよく分からないんですよねェ〜私だけでしょうか・・・

2.JPG
あっ!
これは洞窟ってどうなっているんだろう?と覗き込んでいる私ですぴかぴか(新しい)ちなみに寒い所ではなく暖かい沖縄の水中ですが・・・リゾート

今年も高橋歯科医院はスタッフ一同皆様の歯と身体の健康を願って頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
posted by カエルくん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記