2014年01月08日

新年

こんにちは、高橋歯科医院のさいとうです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も高橋歯科医院スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いします。   

毎年恒例大晦日にはお友達のお家でふぐ鍋パーティーをして年越しをします(^^♪

DSC02480.JPG

身欠きのふぐを調理してくれるので一切れが厚く食べごたえがあります)^o^(

DSC02482.JPG

顔を食べるとお肌がツルツルになると言うので頑張って食べてみました(・・;)
コラーゲンたっぷりで食感はプルプル

DSC02481.JPG

食べて飲んでおしゃべりをしてあっという間に新年を迎え今年も楽しい年越しになりました(^_^)

帰りに近所の神社により健康と娘の合格祈願のお詣りをしました。
元旦には獅子舞がいました。
頭を噛んでもらうと魔除けになりその後ご利益があるみたいですね。

DSC02483.JPG

今年もみなさんにとって良い一年になりますようにぴかぴか(新しい)


posted by カエルくん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月23日

クリスマス会

こんにちは。大和市上草柳高橋歯科の金子です。

今年も残りあと数日ですね…一年あっという間だなぁと思う今日この頃ですかわいい

昨日は少し早目のクリスマス会をお友達を招待して我が家で開催クリスマスぴかぴか(新しい)
今年は息子にケーキ作りを手伝ってもらいましたるんるん
2013クリスマス会4.jpg
いちごの位置が微妙ですがこの笑顔です!!

そして今回しゃれた容器を見つけたので前菜で使ってみましたグッド(上向き矢印)
2013クリスマス会.jpg
上からタコのマリネ、生ハム、スモークサーモンとモッツレラチーズのバジルソースがけですぴかぴか(新しい)

今年もママ友がヘルシオでチキンを焼きたいとのことで…
DSC_0678.jpg
こんがり焼いちゃいました~グッド(上向き矢印)るんるん

みんなで乾杯exclamation×2
2013クリスマス会2.jpg

お肉ホロホロビーフシチューを作ったり、チーズフォンデュもやったのですが写真撮るの忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みんなにぎやかに沢山食べて飲んで楽しかったでするんるん

楽しさのあまり調子に乗ってビールを飲んで、ワインとスパークリングを3本もあけて今日は撃沈の金子でしたふらふら
posted by カエルくん at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月05日

おもしろグッズ♪

こんにちは大和市高橋歯科医院の内野です!

今年ももう残り1か月をきりましたね。
毎年思いますがホント1年はあっという間ですね!

さて先日、私おもしろグッズをゲットいたしました(^^)

IMG_8344.jpg

この植木鉢みたいなもの何に使うと思います?
ヒントはあるものと一緒に使うとインテリアになります。

正解は…

IMG_3219.jpg

ジャジャーーーーーン!
なんとビンに挿すと電気スタンドになるんです!!
ありそうでなかったこの商品すごく気にっております(^^)
またおもしろグッズを見つけたらどんどん紹介していきますね。
皆さんもオススメのおもしろグッズあったら教えてください!

では皆さん良いお年を!
posted by カエルくん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月19日

歌舞伎☆

GetAttachment.jpg
こんにちわ 大和市鶴間 高橋歯科医院の三嶋です。

紅葉がキレイな季節になってきましたねわーい(嬉しい顔)
今年は紅葉を見に出掛けたりしなかったのですが
変わりに歌舞伎を見に行ってきました!!

普通の演劇とはちょっと違うので、
何を話しているのかとか何を歌っているのかがわかりづらいです^^;

私はイヤホンでの解説を聞きながら鑑賞しました。

ちょっと難しかったですが、歌舞伎ならではの迫力があってとても楽しかったですぴかぴか(新しい)

皆さんも興味があったら鑑賞してみてくださいわーい(嬉しい顔)
オススメの演目教えていただけると嬉しいですグッド(上向き矢印)
posted by カエルくん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月24日

雲見にて

こんにちは 大和市鶴間高橋歯科医院の丸山ですわーい(嬉しい顔)

最近 急に気温が下がり寒くなってきましたね。皆さん体調を崩して風邪など引かないようにして下さいね。

私も寒さに負けず頑張って潜っていますexclamation

そしてちょっと写真上手くなったんじゃない?と感じている今日この頃です・・・
        
                                    冗談ですふらふら

ちょっと調子に乗ってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PA190920.JPG
オトヒメエビと言います。
ウツボの掃除係だそうです。

PA190942.JPG
ちなみにこれがウツボです。
こんな感じで待ち構えている事が多いのでけっこう怖いですバッド(下向き矢印)

PA200972.JPG
シラコダイです。
こちらはマンボウの掃除係です。

PA200987.JPG
カゴカキダイです。
模様からタイガースと言われています。

PA190952.JPG
この魚は・・・exclamation&question分かりませんあせあせ(飛び散る汗)でもとっても美味しかったです手(チョキ)

次はジンベイザメに会いたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


                                      無理か・・・
posted by カエルくん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月11日

体育祭

こんにちわわーい(嬉しい顔)
高橋歯科医院のさいとうです。
10月というのに暑い日が続いていますね晴れ
体調には気を付けて下さいね。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、色々とありますが
先日娘の中学生最後の体育祭の応援に行ってきましたるんるん


最後とあってお弁当はイラスト付きのリクエストを貰いこんな感じに仕上がりました
DSC02440.JPG

三学年がクラス別に六色のチームに分かれ
大縄跳び、カラードリル(マスゲーム)、リレー、綱引きに、沢山の競技で競い合います。
特にリレーは迫力があり応援しがいがありました。
みんなで力を合わせ頑張りましたが娘のクラスは四位
予行練習の時は一位だったので悔し涙を流している子も沢山いましたたらーっ(汗)

最後の体育祭良い想い出と感動をありがとうぴかぴか(新しい)
DSC02452.JPG
posted by カエルくん at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月23日

冷凍マンモス「YUKA」

こんにちは!
大和市上草柳高橋歯科の金子です。
最近は朝晩涼しくなって秋の気配を感じ過ごしやすくなりましたねるんるん

先日、以前から見たかった冷凍マンモス「YUKA」を見に行ってきました!!
マンモスと言えば・・・
まんもす5.jpg
ギャートルズを思い出します~
小さい時よくTVで見て一度はあのマンモスの肉を食べてみたいな~なんて思ったりして・・・


冷凍マンモス「YUKA」は2010年夏にロシアのサハ共和国の北極海に面した海岸線で、一体の子どものケマンモスが見つかりました。
このケマンモスは、39000年前のもので約6~11歳のメスだそうです。
発見された地域の名前「ユカギル」にちなんで、「YUKA]というニックネームがついたそうです。
それでは「YUKA」ちゃんを見てみましょう!

まんもす6.jpeg
皮膚は鼻の先から尻尾の先までほぼ完全に残り、足も残っています。
完全な状態で脳も残っていたそうなので
かなり珍しいそうです。

その他にもケマンモスの毛に触ってみました。
マンモス1.jpg
かなり剛毛ですあせあせ(飛び散る汗)

これはケマンモスの歯です。
まんもす4.jpg
すりつぶせるような作りで草食だったことがわかります。


まんもす3.jpg
この動物…たらーっ(汗)
なんの先祖だかわかりますかexclamation&question
メリテリウムというゾウの先祖らしいですグッド(上向き矢印)
大昔は鼻が短かったんですねあせあせ(飛び散る汗)


近年、温暖化の影響で永久凍土が崩れ、次々冷凍マンモスが見つかっているそうです。
近い将来、「YUKA」よりももっと保存状態の良いマンモスに会えるかも・・・
そのまた将来クローン化されたマンモスに会えるかもexclamation&questionexclamation&question
posted by カエルくん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月05日

シンガポーーーーール!

こんにちは大和市高橋歯科医院の内野です!
9月なのにまだまだ暑い日が続きますね(´Д` )
さて、先日夏休みにシンガポールに行ってきました!
なのでシンガポールのオススメスポット紹介をしたいと思います。

IMG_0484.jpg

まずはセントーサ島。
シンガポールの中心部からタクシーで15分くらいの所にある離島です。
ここはユニバーサルシンガポールや色々なアトラクションがある島です
今回は小高い丘の上から砂浜までの450メートルを一気にロープで下るメガジップというアトラクションに挑戦しました。
いや〜綺麗な海に向かって下っていく爽快感がハンパなかったです!

IMG_2379.jpg

次にジャマールカズーラ
ここはアラブストリートというところの一画にある香水瓶屋さんです。店員さんの1人が日本語ペラペラでサービスも良くとても綺麗で良いお店でした。店員さんによると結構芸能人が来るみたいですよ。
お土産にはもってこいです!ただ今年表参道にも店がオープンしたみたいです(´Д` )
まっ現地で買ったということに意義がありますよね…笑

IMG_5971.jpg

次にナイトサファリ
暗くて写真がないのですが、ここは夜に珍しい動物がめちゃくちゃ近くで見れる動物園!
夜行性の動物ばかりなので昼間は見れない貴重な生態を見ることができました。

IMG_7668.jpg

シンガポールは他にも紹介しきれないほどいい所だらけでした。
是非また行きたいと思います!
posted by カエルくん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月18日

真夏の探検

こんにちは。
神奈川県大和市高橋歯科医院の伊野です。

毎日暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)

というわけで涼しさを求めて先日鍾乳洞に行ってきましたぴかぴか(新しい)

P8150661.JPG

この日の気温は30℃を超えていましたが鍾乳洞の中は約17℃でとても涼しかったです。

こんな風に狭い空間をどんどん進んでいくのですが…

P8150656.JPG

滝があったりライトアップされている様子がテーマパークみたいでしたexclamation

P8150658.JPG

P8150659.JPG

まだまだ暑い日が続きそうですので皆様も熱中症などにはお気をつけてお過ごし下さいるんるん
posted by カエルくん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月26日

初の甲子園!

111.JPG
こんにちわ 大和市鶴間 高橋歯科医院の三嶋です。

タイトルだけ見ると私が高校球児か何かで、甲子園に出場したかのように見えますね(笑)
違います。
そうではなくて、初めてプロ野球を見に行きました!甲子園に!!

今月初めらへんの週末に院内旅行に行きまして、行先が大阪だったのですわーい(嬉しい顔)

それでせっかくなので生の甲子園をといゆうことで観戦してきましたぴかぴか(新しい)

スタジアム全体の応援が面白かったです晴れ
勝った時の風船?を飛ばすのも綺麗でした。
野球は間近で見ると面白いですね^^
また機会があれば訪れたいです晴れ
posted by カエルくん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記