2013年05月26日

はじめまして!


はじめまして
高橋歯科医院のさいとうです(^^♪

今回がブログ初挑戦という事なのでこれから頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

初ネタは私が毎晩やっている美容パックについてですぴかぴか(新しい)

先日新大久保のコリアンタウンに行ってきましたにこにこ

目的は、激安パックの購入です。
DSC01795.JPG

なんと50枚で1000円ですexclamation

安さにびっくりしました(^◇^)

いつもはネット購入してますが…
交通費を考えるとどっちがお得か考えてしまうけど
おいしいサムギョプサルとトッポギを食べて楽しい1日を過せたのでよかったですグッド(上向き矢印)

今晩も美肌目指して頑張りまするんるん
posted by カエルくん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月03日

マンボウは・・・居なかった・・・でも富士山!

こんにちは 大和市鶴間 高橋歯科医院の丸山です。

今回の海は晴天に恵まれ綺麗な富士山にも会う事が出来ました。
P4290224.JPG

P4280212.JPG

やっぱり日本人なのかなぁ〜
富士山を見ているとホッとしますよねェ〜〜〜

今回はマンボウ狙いで行ったのですが・・・
縁がないんですねェもうやだ〜(悲しい顔)
P4290226.JPG
このシラコダイが群れているとクリーニングをしてもらいにマンボウがやってくるのですが・・・
こんな一匹じゃ・・・たらーっ(汗)
しかも逃げられているし・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P4280236.JPG
と悲しんでいる私をウミスズメが慰めてくれました。
よぉし!また来年も頑張って見つけるぞ!!!

上手く撮れたら皆さんにもご紹介いたしますねわーい(嬉しい顔)


posted by カエルくん at 15:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

木下大サーカス

こんにちは!

大和市上草柳高橋歯科の金子です。

4月に入ってから暖かくなってきたかなと思いきや先週末は冬日でしたねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は雨と寒さの中、木下大サーカスを見に行ってきましたグッド(上向き矢印)るんるん
只今横浜の桜木町で開催していますぴかぴか(新しい)
サーカス3.jpg

サーカスを見るのは初めてだったので私も息子もドキドキ揺れるハートワクワクるんるん

サーカス2.jpg
テント内はこんな感じで満員です。

サーカス6.jpg
キリンはとても近くで見ると本当大きくて大迫力ですexclamation

サーカス5.jpg
これは大車輪です。
命綱なしでやっているのですごいですexclamation×2目隠したときは本当ハラハラものですあせあせ(飛び散る汗)

サーカス7.jpg
これは希少なホワイトライオンです。
調教師はムチと棒を持ってライオン達に芸を指示しますが、中にはライオンが怒って反抗していますが
そんな時はさすが調教師exclamationムチと棒でピシッてたらーっ(汗)ライオンが痛そうで更に怒るんじゃないかと
そっちにドキドキ失恋
サーカス1.jpg
これだけのライオンを操る調教師にあっぱれですぴかぴか(新しい)

その他、バイクのショーや空中ブランコ、マジックショー、像の二足歩行などなど盛りだくさんでした。
ピエロのパフォーマンスもとてもおもしろくて楽しかったでするんるん

子供だけではなく大人も楽しめる木下大サーカスはおすすめです手(チョキ)
5月7日までは横浜で見ることができまするんるん入場料もそんなに高くないので間近で見れる指定席がいいですよ~かわいい
良かったら行ってみて下さいねるんるん

posted by カエルくん at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月29日

ロケ地巡り♪

IMG_9182.jpg


こんにちは大和市高橋歯科医院の内野です!
いや〜今年もお花見の季節がやってまいりましたね。
ということで目黒川にお花見に行ってきました!

桜って綺麗ですよね〜故郷の母校も桜が100本近く咲いていたので見るたび青春の日々を
思い出させてくれるので大好きです。
今回中目黒に行ったのは花見はもちろんなんですが、もう一つ目的があって行きました。

それはロケ地巡りです!!
皆さんはこの場所が何のドラマで使われた場所かわかりますか?


IMG_8536.jpg


正解は…「最高の離婚」で使われたクリーニング屋です!
このドラマは、かなりはまっていたので実際に見たときは感動でした!(^^)!
ミーハーですいません…
自分以外にも写真を撮ってる人が何人かいました(笑)
さ〜て今度はどのドラマのロケ地に行こうかな〜
みなさんのおすすめのロケ地があったら教えてくださいね!
ではでは〜
posted by カエルくん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月19日

おいしいもの


こんにちは。
神奈川県大和市高橋歯科医院の伊野です。

桜も咲き始め一気に春になってきましたねかわいい
冬は寒くて引きこもりがちな私ですが春になり活動開始!
おいしいと評判のお店に足を運んできました電車黒ハート

まず表参道にあるCafe Kailaさんのパンケーキです!
ベリーがどっさりでとってもおいしかったですぴかぴか(新しい)
DSC_4605.JPG

次に江の島のとびっちょさんです!
こちらのお店はテレビや雑誌でもよく紹介されていますねわーい(嬉しい顔)
丼もかき揚げもすごいボリュームでしたがおいしくてぺろりといただいてしまいました。
先週から生シラスも解禁になったようです!
DSC_4610.JPG

そしてこちらは江ノ電の線路近くにあるThe Market SE1さんのジェラートです!
私はミルクといちごをいただいたのですがあまりのおいしさにびっくり!!
季節によって違うジェラートもあるそうです黒ハート
お店の方とのお話も楽しくとてもおすすめなお店です!
DSC_4612.JPG

なんだかただの食いしん坊ブログになってしまいましたが…(笑)
おすすめのお店がありましたらぜひ伊野までお願いします黒ハート
posted by カエルくん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月06日

ようやく、、、

こんにちは 大和市鶴間 高橋歯科医院の三嶋です。

最近まではまだまだ冬の寒さでしたが、ここ2、3日でようやく春らしくなってきました!
気温が上がってぽかぽかと陽気なので気分も明るくなりますね晴れ

image.jpeg
自宅近くにて梅?桃が咲いていたので思わず写真を撮ってしまいました!
満開ですかわいい
image.jpeg
こちらは桜ですね。枝の部分がピンク色に色づいていて開花までもうちょっとですかね

これはもうお花見が楽しみですねかわいい

今年はどこに行こう??みなさんオススメはありますか?
ここは一押し!という場所がありましたら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by カエルくん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月21日

いざ!冬海へ・・・

こんにちは 大和市 鶴間 高橋歯科医院の丸山ですわーい(嬉しい顔)

最近、本当に寒いですねェ〜
こんな陽気はまさにダイビング日和exclamation&question
と言う事で、私は頑張って潜っています・・・
って頑張るものではないんですよねふらふら
楽しくもうやだ〜(悲しい顔)寒さに耐えもうやだ〜(悲しい顔)ただただ耐えもうやだ〜(悲しい顔)・・・
じゃあなくて・・・

P2210048.JPG
素敵な冬の海でカメに会ってきました。

P2210064.JPG
ちょうどお昼時だったのでお食事中でした。
口元をよ〜く見ると赤い海藻が見えませんか?
かなり本気モードで食べてましたよあせあせ(飛び散る汗)

P2210082.JPG
お食事中繋がりで・・・
イカがエビを捕食した瞬間でしたどんっ(衝撃)

私もこの後美味しくお昼ご飯を頂きました手(チョキ)

ちなみに、水温は14℃・・・
早く暖かくなぁれぇ〜〜〜リゾート

posted by カエルくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月13日

Sweets

こんにちはるんるん
大和市上草柳高橋歯科の金子でするんるん
2月14日はバレンタインですね黒ハート黒ハート黒ハート
皆さんは本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…どのくらい渡すのでしょうか…??ハートたち(複数ハート)

私の今年のバレンタインはチョコチップマフィンを作りましたグッド(上向き矢印)揺れるハート
バレンタイン2.jpg
沢山できました手(チョキ)

バレンタイン1.jpg
マーブル模様が難しいぐらいで、あとはとても簡単ぴかぴか(新しい)
だって…
時間がなくて…ちょっと手抜きして…

無印良品のお菓子キッドで作ったから…(苦笑)たらーっ(汗)
材料を混ぜてオーブンで焼けばできます手(パー)
来年は頑張ります手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


それと…
最近お気に入りの和菓子ぴかぴか(新しい)
この時期になると有難いことに院長先生の義父様が美味しいいちご大福を差し入れしてくれまするんるん
あまりの美味しさにリピーターになった私かわいい
その美味しいいちご大福を紹介したいと思いまするんるん

大福2.jpg
このいちご大福は、大和市福田にある引地川沿いにある 「みどりや」 という和菓子屋さんのです。

大小あっていちごがとてもフレッシュで白あんとぎゅうひとの絶妙のバランスがと~っても美味しいのですexclamation×2

割ってみると…
大福1.jpg
いちごも大福の大きさにあわせて大小になっていますぴかぴか(新しい)
うちの息子は大福が苦手だったのにこのいちご大福は美味しいexclamation×2っといって喜んで食べます黒ハート


この時期にしかないようなので、是非召し上がってみてくださいねexclamationるんるん
posted by カエルくん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月01日

One for One

こんにちは!
神奈川県大和市高橋歯科医院の内野です!

いや〜ついに買っちゃいました。

そうTOMS!(海外のセレブの間で流行っているようです)

IMG_9386.jpg


『TOMS(トムス)』というブランドを知っていますか?。
2006年アメリカ・カリフォルニアで誕生した靴のメーカーです。

設立したのが、アメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーという人物です。

そうです。
靴職人でもデザイナーでもなく旅行家です。
とても面白いですよね。

彼は、2006年にアルゼンチンを旅行中に現地の子供たちと出会い
その子供たちが自分の足を守る靴をもっていないという現実を見て
そんな子供たちを救いたいという思いからTOMSを設立したそうです。

客が1足購入するたびに発展途上国の子供たちに靴を1足プレゼントするという
コンセプト『One for One.』
すばらしいと思い即決で買ってしまいました!

サイトには
「発展途上国の多くの子供たちは裸足のまま成長します。遊ぶ時・家の仕事を
手伝う時・学校へ行く時・常に子供たちは危険 にさらさられています。
発展途上国における最も多い病気は土壌感染症で、それは裸足の皮膚から伝染します。
靴を履くことで、子供たちはこうした 病気感染から守られ、また感染すると長期間
体を苦しめる被害を避けることができるのです。
また、靴を履くことで傷やその痛みからも守られます。傷は単に痛みを伴うだけで
なく、傷口からの病気感染という危険もはらんでいます。
多くの場合、裸足の子供たちは学校に通えません。靴は制服の一つと決まっている
からです。靴がなければ学校に通うこともできないのです。
教育を受けることが出来なければ、子供たちは自分の将来の可能性を知る機会に
すら恵まれないのです。」と書かれていました。

歩き始めた時から当たり前に履いてる靴
だから、靴がなかったらどうなるかなんて
考えたこともなく、今普通に生活できることに感謝しなければと
深く考えさせられました。

皆さんもよかったら買ってみてください(^.^)
posted by カエルくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月27日

大雪


こんにちは。
神奈川県大和市高橋歯科医院の伊野です。

やってきました、待ちに待ったスノボの季節が雪exclamation×2ぴかぴか(新しい)
DSC_4565.JPG
先月末に初滑りに行き、今回は長野県の菅平高原に行ってきました。

1日目は天気も最高!
ナイターまで気持ち良く滑ることができました手(チョキ)
DSC_4566.JPG
DSC_4563.JPG
リフトにはプーさんも(笑)
肩からかごをさげていて運よく一緒に乗ることができると飴をもらえますぴかぴか(新しい)

2日目は朝起きてみるとこの状況…。
佇んでいるのは私です(笑)
1358249342392.jpg
長野では珍しくない光景ですがこの日は関東の平野部でも雪が降るということで念のため午前中に菅平を出発しました。

しかしすでに手遅れでして…(笑)

上信越道、中央道、関越道とあちらで使えるすべての高速道路が雪による通行止めとなり下道で帰るという選択肢しかない状況。
下道は同じ状況の車で溢れかえり大渋滞。

こちらに帰ってきたのは午前1時すぎ、所要時間は12時間でした!

スノボに行ったことよりも渋滞のほうが記憶に刻まれた今回の旅行はお土産も買えず、食事もできず、トイレにも行けずのある意味サバイバル旅行でした(笑)

先ほど天気予報を観ていましたがどうやら今夜はこちらも積雪の可能性があるようですね!
明日の朝は皆様もどうぞ気をつけてお出かけになって下さい雪
posted by カエルくん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記